2012/08/05

Casket* Summer Challenge | CT-WORKS Inspiration Week-1

毎日暑いですねー。

夏休みに入ってKは午前中は学校の学習相談室(冷房のきいた部屋で
近くの高校生と先生が勉強を見てくれます。)、Tは午後から部活なので
うまい具合に(笑)子供が2人いるという時間帯が少なく、なんとかやっています。

昨日はそうか公園の花火大会でした。
義両親、義弟夫婦、義姉の子供たち、私たち家族の皆で行きました。

Tが生まれてから、毎年皆で行っています。
ここのは花火がとっても近くで見れるし、なにより家から自転車で10分で
いけるところがとってもいいところ。




Summer Challenge CT-WORKS Inspiration Week-1

に参加しました。
去年は参加したかったのに、結局参加できなかったので、今年は頑張るぞ!!!


私はcoconさんの「remember」から
台紙にスタンプをしてやすりをかける、
台紙に青と緑でインキング、
ペーパーにステッチをするというところをリフトさせてもらいました。

coconさんのLOを見たとき、とってもかっこいい!!!と思ったので
私も・・・。と思っていたのに、出来上がったらちっともかっこよくはなりませんでした。


 




















タイトル「SMILE」

Tがもうすぐ2歳のころにハワイでの写真です。
太陽の光で髪の毛が茶色っぽくなって
ハーフの子みたいにみえるでしょ?






















creative scrappers #155のスケッチをもとにしました。
はぎれ交換会のはぎれも使っています。

タイトル部分はお気に入りです。
線路のマステにタイトルをはって、
その下は線路と汽車のマステをのぞかせています。

緑と青でインキング。スタンプをしてやすりをかけました。
でも、うすいPPなために、やすりは少しだけです。

















そしてこの間買ったsew easyを使ってみました。

台紙のPPが薄すぎたためにちょっと大変だったけど、
やっぱりひと手間かけるとかわいいですね、と自己満足。
たぶん次のLOにもステッチをするだろうなー。

今年は8日から19日まで仕事の休みをもらったので、
CTコンプリートができたらいいなー☆




去年は楽しい石垣島、与那国島旅行でしたが、今年は9日から2泊3日の旅行です。
今年は水上でキャニオニングと谷川岳の登山です。
キャニオニングは特に楽しみー。

でも、その前にKの宿題の進行状況をチェックしないとね。
今年はなんと恐怖の読書感想文があるのです。
私は作文は好きだったので、苦労したことはないんだけど、
うちの子供たちは苦手なので、大変。
なんでこんなに内容がふくらませることができないんだろう、と
思いながら、怒りたい気持ちをおさえながらみるんだろうなー。

私の休み中に宿題は全部終わらしてほしいわ。

そして来年は沖縄か北海道にいけるといいな。

4 件のコメント:

  1. mamikoさん、こんばんは。
    作品選んでいただいてありがとうございました〜♪
    青と緑のレイアウト!やっぱりこの色合いが好きです!

    線路に乗せたタイトルがとってもかわいい♪
    マステは本当にいろんな種類が出てますよね〜。
    私も使いまくりの買いまくりです。
    スタンプ使いも渋くてかっこいいです〜。

    写真がハワイだからか、海外の方のレイアウトの様な感じもします〜。(いいなぁ、ハワイ〜♪)
    かっこいいレイアウトありがとうございました!:)

    返信削除
    返信
    1. coconさんのこのLO、とっても素敵なので
      選ばれている方が多かったですね。


      うちの子は2人とも男の子なのか、
      私も青と緑の色合いが好きです。

      ハワイに最後に行ったのは、もう8年前ぐらいです。
      ハワイ行きたいですね。

      コメントありがとうございました!!!
      コンプリート目指して頑張ります。

      削除
  2. エントリーありがとうございます!

    台紙のインクのつけかた、Coconさんって独特ですよね。とっても雰囲気でてます(*^^*)青×緑の色合いも素敵ですね。線路や汽車のアクセント使いもカッコイイ!

    私は先月10年ぶりにハワイ行ってきました(笑)
    沖縄も大好きで宮古島や石垣島とか離島ばかり行きますが与那国島は距離的にまだ行けてないので憧れます。素敵なんだろうな~。

    返信削除
  3. コメントありがとうございます。

    そうなんです。coconさんの台紙のインクのつけかたがかっこよくて
    真似したかったんです。
    雰囲気がでてるなんて、とってもうれしいです。

    ハワイいいですねー。私も最後に行ったのは7年前です(泣)
    与那国島はなんにもないけれど、いいですよ。
    ぜひ行ってみてくださいね!

    返信削除